メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

石田様と子犬バディのお手紙2

英国ラブラドールのミウ母さんの子犬を家族に迎えられた石田様は、子犬を「バディ」と名付けられました。 家族の一員として楽しく暮らしているそうです。石田様お手紙ありがとうございました。

石田バディちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2010年10月3日生
母犬ミウ × 父犬サンク

image
グレイスフルランド
桜井様
ご無沙汰をしておりますが、お元気ですか?
未曾有の大震災・・・こちら(埼玉)は、おかげさまでそんなに大きな被害もなく(地震当日は帰宅難民に、翌週からは画停電による出勤難民になったりはしましたが)、その後は無事に過ごしております。グレイスフルランド関係者の方々はご無事でしたでしょうか?被災地の方を思うと本当に胸が痛いですが、今はただ、震災からの一日も早い復旧を祈るばかりですm(_ _)m
さて。・・・バディですが、まもなく生後6ヶ月になろうかという頃ですが(体重は20キロを越えました。)、ますます元気に、そして良い子に成長しております。比較的大人しい方なのかな? と思いますが、人の側にいることが大好きで、どこに行ってもついてくるし、眠くなると人の足の隙間や股下に一生懸命顔や身体をうずめて寝ようとしたりして、本当に可愛いヤツだなぁ~と親馬鹿炸裂しております(~_~;)

image

しつけらしいしつけをほとんどしていないのですが(本当はしっかりしなきゃだめですよね)、最近は、お友達と公園でじゃれあう(走りまわる)のを本当に楽しみにしているみたいで、散歩に行くのを毎日心待ちにしているようです。ただ、公園に行くと拾い食いが激しいので、それをやめさせる何かよい方策があれば教えていただきたいなと思っています。(広場に放つと、枝や枯葉や小石やコケを見つけては片っ端から口に入れて食べてしまう傾向があるので・・・。毎回「ノー」と厳しく言って、餌でつろうとやってみるものの、やめてくれないのです。) ↑あ・・・良い子ではないかもしれないですね(;-ω-)
image
とにかく、おかげさまでバディとともに楽しい毎日を過ごしております。(バディと一緒にいると震災の恐怖感や不安な気持ちを忘れることができるので、本当にバディ様様だなぁと実感しております。)

姉妹犬のノマドちゃんやメルクちゃんも立派に成長しているようですね♪HPに掲載していただく写真を拝見しては“やっぱり似てるな・・・”と、ニヤニヤしながら見ています。バディもノマドちゃんやメルクちゃんに負けないように、賢く可愛く、さらに皆から愛されるような存在になれるよう、飼い主共々一緒に成長していきたいと思います。

それではまた。
&



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ

  • 遠藤ぜんたろう君のお手紙3♪滋賀県の遠藤様は、英国ラブラドールレトリバーの子犬を家族に迎えられました。遠藤様は、子犬に名前を「ぜんたろう」と名付けられ楽しく暮らしておられます。このたび遠藤....
  • 平重マシュー君のお手紙7♪福岡県の平重様は、英国ラブラドールレトリバーの子犬を家族に迎えられました。平重様は、子犬に名前を「マシュー」と名付けられ楽しく暮らしておられます。このたび平重様....
  • 堺ラーナちゃんのお手紙5♪長崎県の堺様は、英国ラブラドールレトリバーの子犬を家族に迎えられました。堺様は、子犬に名前を「ラーナ」と名付けられ楽しく暮らしておられます。このたび堺様からお写....
  • 堀シュシュちゃんお手紙3♪福岡県の堀様は、英国ラブラドールレトリバーの子犬を家族に迎えられました。堀様は、子犬に「シュシュ」と名付け楽しく暮らしておられます。このたび堀様からお写真とお手....