メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

浅川様と子犬ハッピーのお手紙2

英国ラブラドールのエメラルド母さんの子犬を家族に迎えられた浅川様は、子犬を「ハッピー」と名付けられました。浅川様の家族の一員として幸せに楽しく暮らしているそうです。浅川様お手紙ありがとうございました。

浅川ハッピーくん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2010年12月10日生
母犬エメラルド × 父犬蔵(くら)

image
image
image
image
桜井様
ご無沙汰しております。
先日、血統書を実家で受け取りました。ありがとうございます。ハッピーは5ヶ月になり、はじけるように元気です。毎日、庭を走り回っているようです。
母がビオラの花がら取りをしているのを見れば、真似ているのか、お手伝いのつもりか、花をぜ~んぶ口で刈ってしまい、
色々なものが摘み取られてしまいました。(^^;
うんちには水仙の球根がそのまま出たことも。穴掘りは得意中の得意で、父がみかんの木などに埋めた油粕を全部掘り起こし。大きな石を掘り当て、得意げに持ってきたのはよいのですが、犬歯が折れてしまいました。(乳歯なので、そのまま様子見です)とにかく毎日を楽しく過ごしているようです。
おじいちゃん・おばあちゃんの二人から、昭和の教育を受けているので、指示は全て日本語。『お座り・お手・御代り・待て』
いま時、『お手・御代り』は珍しいよ!と言うのですが、教育担当の父は、お利口さんなハッピーを自慢しています。
お散歩デビューも済まし、先代の子をかわいがってくださっていたご近所の方々からは、『レオさん、おかえりなさい!!』と声を掛けられたそうです。
4月27日で一周忌を迎え、同時期にお散歩デビュー。なんだか感慨深かったそうです。母は、ハッピーはレオの生まれ変わりだと言い、信じています。いつも父を目で追いかける姿や、くっついてまわる姿はそっくりなのです。本当に不思議です。
ハッピーをお迎えして3ヶ月、父はハッピーと一緒にリビングで寝ているようです。(*^^*) 孫娘にもそんな事したことないのに・・・。
この、甘々の子育てでひとつ問題が起きているようです。お散歩中には、全くオシッコ・うんちをしないそうで、帰り着いて急いでトイレに行くのですが、お勝手口(家の外)のコンクリートのところをトイレに決めてしまっています。
とても臭く、ご近所に迷惑なので、何とか先代の子がトイレとしていた、庭の角の土のところでトイレをしてほしいのですが。
先日、私が実家に帰ってデッキブラシで洗って消臭剤を撒いたり、室内で使っていたトイレを置いてみたものの、全くダメで、トイレシーツをよけてします。
私が叱っても、『聞いた事無い!!』と父が言う位大きな声で『ワンワン!!』とまるで『僕はここをトイレに決めたの!!』反抗!?します。ほぼ100%の確立でしているので、彼にとってはそこがトイレなのでしょうが・・・。
なんとかトイレを移動させたいのです。何か良い方法はありますでしょうか?父は、『まだ子供だからね、仕方ない』と、言っていますが、ご近所迷惑で。
どうぞご教示の程、よろしくお願いいたします。
浅川由美



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ