メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

クリオと桃花☆初の川遊び♪

英国ラブラドールの仲良しワンワンズは、初めての川遊びを楽しみました。もちろん飼い主さんも楽しまれたそうです。

石嵜クリオちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2010年9月2日生
母犬ラリマー × 父犬ソロモン

image
西園さんと桃花(右)、クリオ(左)
image
カメラ目線で余裕(!?)のワンワンズ
image
猛練習を終えて喜びの抱擁!?
image
バリケン2台を並べて・・・車内ではとても大人しくしていました
グレイスフルランド 桜井様

こんにちは、クリオ@石嵜です。週末は暑い中、トレーニングありがとうございました。人の方が集中力が途切れがちですが、クリオはしっかり集中していたようで、とても充実したトレーニングができたと思います。

トレーニングの後は仕事を終えた桃花パパの西園さんと合流。今回は三連休で時間にも余裕があったので、久しぶりに遠出をすることになりました。目的地は『宮崎県の北川』。九州内で5本の指に入る屈指の透明度を誇る自然豊かな清流で大のお気に入りスポットです。

ワンワンズ(クリオ&桃花)は初めての川遊びで、一体どんな反応をするのか楽しみでした。前夜はヒト属は酒宴で盛り上がり、ワンワンズは明日のイベントを前に既にヒートアップ気味。
でも一つ屋根の下に入ると意外な程に親密度UPで大人しく過ごしていました。翌朝5時、西園さんが新調したバリケンを積んで福岡を出発。
片道三時間の道中は順調、車内ではとてもおとなしく過ごしていましたが、現地では本能のDNAが解き放たれたようで終始ハイパーでご機嫌でした。

桃花の泳ぎっぷりは見事で、上級者レベル。さすがお姉さんですね。クリオも初心者(犬?)にしては上出来で勇気と気合いで泳いでました(笑)
プールとは違って足が届かない水深3m強のところを一緒に泳ぐのはなんとも気持良く楽しいもので、時には二頭の八本足に踏みつけられて、私が沈んでしまったりとハプニングもありました。
見た目は浅く緩やかな流れのようですが、、大人の膝上以上の水深と意外な程にある流速で泳がないとあっという間に川下に流されてしまうので、写真で見る以上にワンワンズは真剣だったかもしれません。
しかし、このとてつもないタフ&エンドレスなWパワーの源はどこにあるのでしょうね。感心しきりでした。そして帰路の車内でワンワンズはへそ天&高いびきだった事は言うまでもありません・・・(笑)

また次回、新たなアウトドア・スポットで楽しみたいと思います。

//石嵜 裕一



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ