メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

山ガールデビュー♪クリオと桃花

英国ラブラドールのラリマー母さんの子犬を家族に迎えられた石嵜様は、子犬を「クリオ」と名付けられました。石嵜クリオちゃんと西園桃花ちゃんは、同じ英国ラブラドールのラリマー母さんの異父姉妹です。

石嵜クリオちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2010年9月2日生
母犬ラリマー × 父犬ソロモン

登山開始
image
登山途中
image
無事に登頂
image
グレイスフルランド桜井様

ご無沙汰しております。クリオ@石嵜です。
桜井様におかれましてはお元気にお過ごしのことと存じます。

私は先々週数年ぶりにインフルエンザに罹患し、3日間出勤停止という憂き目に遭いましたが今はすっかり元気になりました。
そんな中、最近少々欲求不満気味?のクリオを連れて地元の城山(じょうやま)に山登りをしました。クリオは登山初デビューで、相棒はお馴染みの西園さんと桃花ちゃんです。

宗像に前泊していただいた西園さんと桃花ちゃんもやる気満々で、朝からハイテンションでした。
城山は標高369mとさほど高い山ではなく初心者向けのような気がしますが、宗像四塚<城山~金山~孔大寺山~湯川山>と称される起伏に富んだ歩き応えのある山の一つとして、地元の登山愛好家も多いようです。
私はクリオが我が家にやってくる前に何度か登ったことが有るのですが、前半の心臓破りの階段は相変わらず強烈で標高が低いと甘く考えていた西園さんには試練となりました。
そして、ヤマガールと化したクリオと桃花はそんな我々を尻目に疲れ知らずの登りっぷり。クリオが先頭に出ると、ワタシが一番先と言わんばかりに桃花が追い抜きにかかるなど、とても賑やかな登山でした。

しかし、春先としてはやや寒い天候で、山頂では想像以上の強風にさらされて弁当を食べるのもそこそに早々に下山することに。
私たちは「後先のことを考えてペース配分して歩こうよ!」と何度となく言い聞かせましたが、彼女達の韋駄天ぶりは登山でも健在でした。もちろん、彼女たちは下山後は気絶したように寝入ってしまったのですが・・・(笑)

桜が咲き始める頃に登れたら良いなと思っていますので、近場で桜井さんのおススメスポットがありましたら教えてください。
またお便り差し上げます。

//石嵜



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ