メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

長野で雪山登山♪石嵜クリオ

英国ラブラドールの子犬を家族に迎えられた石嵜様は、子犬を「クリオ」と名付けられました。家族の一員として楽しく暮らしておられます。

石嵜クリオちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2010年9月2日生
母犬ラリマー × 父犬ソロモン

image
グレイスフルランド 桜井様

こんにちは、クリオ@石嵜です。
福岡は満開の桜のあとに新緑鮮やかな季節を迎えましたね。

GWに恒例(?)の、クリオの姉さんメアリ@杉崎さんが暮らしている長野へ行って参りました。昨秋に引き続いて異父姉妹の桃花@西園さんも福岡からご一緒しました。渋滞に遭遇することもなく、長野県木島平まで14時間弱で到着しましたが、再会は旅の疲れを感じさせないはしゃぎっぷりのガールズでした(笑)

到着翌日、木島平は桜が満開、そしてその翌日は花吹雪の中、姉妹たちは仲良く散歩を楽しみました。この日は杉崎ご夫妻の発案で、地元でその山容の美しさから高井富士とも呼ばれる高社山登山を楽しむことになりました。既にクローズしているスキー場のリフト乗り場を起点に、林間コースを登りはじめました。
ところが、福岡在住の我々はもとより杉崎ご夫妻も想定外と言うほどコースには残雪があり、斜度がきついポイントは雪渓の様相を呈していました。登山のエキスパートである杉崎ご夫妻は慣れた足取りでしたが、雪に慣れてない我々には試練の登山となりました。
三姉妹はと言うと、メアリを筆頭に最強四駆(四つ足)で雪原を縦横無尽に駆け巡り、スキー場初体験の桃花は雪原に寝そべり腹スキーをマスターしたり思う存分楽しんだようです。残念ながら雪に思うように歩を進めることが出来ず、山頂は断念することになりましたが、幸いこの日は夏日の天候でTシャツでも汗ばむほどの陽気。山の中腹で雄大な景色をバックに飲んだビールの味は最高に美味しかったです。

下山後、帰宅したガールズはガス欠となったようで、ご覧のとおり足元でスヤスヤと寝息を立て幸せそうでした。次回は是非『皆で山頂を!』と誓った今回の長野紀行でした。

またお便り差し上げます。

//石嵜 裕一



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ