メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

2歳のお誕生日♪鈴木様とかのんちゃん

英国ラブラドール・レトリバーのマリー母さんの子犬鈴木かのんちゃんが6月27日に2歳のお誕生日を迎えました。かのんちゃんお誕生日おめでとう♪ 鈴木様お手紙ありがとうございました。

鈴木かのんちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2010年6月27日生
母犬マリー × 父犬エディ
image
グレイスフルランド 代表 桜井昭生 さま

大変ご無沙汰しております。
九州は大雨が続いていますね。グレイスフルランド地方は大丈夫でしょうか。次々に天使たちが生まれて、全国のみなさんに幸せを届けている様子、楽しみに拝見しております。

さて、マリー母さんとエディ父さんの愛娘、かのんも6月27日で2歳を迎えました。体重は28.6kg(目指せ27kg!)、健康そのものです。今年になって尿のpHがアルカリ性に傾き、結晶形成のおそれがあったので(放置すると尿管結石になることも・・・)フードをロイヤルカナンのpHコントロールに変更しました。
ちょっと油断すると体重が増えて30kgに近づいてしまうので同じ種類でライト(カロリーオフ)のフードを混ぜています。暑くなってきたので水をよく飲むようになりましたが寒いうちは飲水量が少なく尿回数が落ちたので、濃縮尿となっていました。これからの季節は大丈夫かな、と思います。

言語がよくわかっているような感じで、結構話し相手になりますしかのんが言いたいこともわかりやすいです。家族みんなが話しかけ、スキンシップし、いつも一緒にいますのでイライラしたり、物をかじってしまうこともなくゆったりと過ごしています。
留守番も大丈夫です。
一度与えたオモチャは飽きることなく長く遊んでくれますし
音に敏感ですがカミナリが鳴っても眠っています。

写真は診察のときの様子です。主治医の先生が大好きで診察台にゆったりと伏せて、しっぽを振っています。少し大人になったせいか、1日の睡眠時間は幾分短くなったようです。

お誕生日はちっちゃなケーキとステーキをいただきました。アクセルくんとベルちゃんはブログに立派なケーキが載っていてさすが、という感じです。
かのんは我が家では次女ですのでちょっとあっさりしたお誕生日でした・・・。先代のときは豪華だったのですが。まあ、ダイエット中なので、許してもらいましょう。

この夏は泳ぎにチャレンジしようと思います。昨年はいざ!と思ったらヒートが来てしまいせっかくの夏を棒に振ってしまいました。今年こそは、鴨川や琵琶湖にデビューします。

グレイスフルランドの皆様、相変わらずご多忙のようですがこれからの暑い季節、どうぞお気を付けてお過ごしください。

このメールをHPにアップしていただき、かのんの兄弟姉妹、パパとママに見ていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ

  • new菊池サンタ君のお手紙3♪英国ラブラドールレトリバーの母犬ベローナと父犬マナスルの子犬を家族に迎えられた東京の菊池様からお手紙とお写真を送っていただきました。菊池様は、子犬を「サンタ」と....
  • new土屋カルロくんのお手紙2♪福岡県の土屋様は、英国ラブラドールレトリバーの子犬を家族に迎えられました。土屋様は、子犬に名前を「カルロ」と名付けられお兄ちゃん犬のルカとマナスルと一緒に楽しく....
  • new品田めいちゃんお手紙6♪英国ラブラドールレトリバーの母犬ベローナと父犬マナスルの子犬を家族に迎えられた東京の品田様からお手紙とお写真を送っていただきました。品田様は、子犬を「めい」と名....
  • 遠藤ぜんたろう君のお手紙3♪滋賀県の遠藤様は、英国ラブラドールレトリバーの子犬を家族に迎えられました。遠藤様は、子犬に名前を「ぜんたろう」と名付けられ楽しく暮らしておられます。このたび遠藤....