♪マリー母さんの子犬7日目
土曜日, 7月 3rd, 2010福岡は今日も雨で蒸し暑い日でしたが、グレイスフルランドの室内はエアコンが24時間作動しています。一日の温度によって、冷房か除湿か温度や風向き、風量などを判断しながら全体の犬の健康管理をしています。雨が上がれば、少しは、窓を分けて空気の入れ替えなどもできるのですが、早く梅雨が明けてほしいものです。
今日も子犬の寝姿が面白かったので、ご紹介します。
グリーンちゃんです。フジ君の上に乗っかって「バンザーイ!」している夢でも見ていたのでしょうか?
様子をしばらく見ていたら呼吸が苦しそうだったので、そっと抱っこして横にして寝せてあげました。
ブルーの男の子とイエローの男の子は、兄弟仲良く並んで寝てます。
2頭とも、見た目もよく似ているけど、寝る姿までよく似ていますね。
ブルーの男の子は、イエローの男の子と寝ていましたが、
この後やはりマリー母さんの所が良かったのでしょうか?
移動してマリー母さんの胸で眠りました。





桜井昭生