メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

園部エルちゃんのお手紙1♪

佐賀県の園部さんは、英国ラブラドールレトリバーの子犬を家族に迎えられました。園部さんは、子犬に「エル」と名付け楽しく暮らしておられます。このたび園部さんよりお写真とお手紙をいただきました。お便りありがとうございました♪

園部エルちゃん(英国ラブラドールレトリバー)
母犬ジャスミン×父犬チャールズ(2020年2月20日生)


ご無沙汰しております。
佐賀市の園部です。
エルは5か月を過ぎ、体重も17キロを超えて順調に育っています。
2つほどお聞きしたいことがあり、メールしました。

もうすぐ、プレミアムカラーが入らなくなるのですが、新たなカラーは同じような形がいいのですか?それともベルト式の首輪でいいですか?
また、散歩時にハーネスは使っても大丈夫ですか?特に引っ張りとかもないのでカラーのままがいいのかハーネスの方がいいのか迷っております。

もう一つは、最近家具を噛むようになってしまいました。ビターアップルを塗布したり、おもちゃで気をそらしたりしますが、ノー!と怒ると逆に吠えることもあります。あまり酷いとハウスさせるのですが、対処として間違ってないかと心配です。

トイレ、散歩は問題ありませんし、人も大好きな子に育ってますのでこちらも努力しなきゃと思ってます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスいただきますようお願いします。

写真は最近のエルの様子です。
私達が台所にいるとこうやって見守ってます。
大きくなって椅子に収まらなくなってきました。

 



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ

  • 犬や猫を飼うことで得られる満足感♪英国の約2500世帯を対象とした調査で、犬や猫を飼うことで得られる満足度は、年収が7万ポンド(約1300万円)増えるのと同じとされたそうです。犬猫を飼っている人...
  • 血統書送付します♪リリー子犬2024年6月13日に誕生した母犬リリー×父犬ウィリアム子犬のの血統書を飼い主の皆様にお送りいたします。
  • 小井たくろうくんのお手紙9♪英国ラブラドールのサラ母さんの子犬を家族に迎えられた三重県の小井様は、子犬を「たくろう」と名付け楽しく暮らしておられます。このたび小井様からお写真とお手紙をいた...
  • 山下ラブちゃん【魔法の絨毯】ご紹介♪三重県の山下様はサラサラ母さんの子犬を家族に迎えられました。山下様は子犬に「ラブちゃん」と名付け楽しく暮らしておられます。