メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

「Benjamin」誕生から5ヶ月♪

英国ラブラドールレトリバーのノエル母さんの子犬を家族に迎えられた長崎の池田様は、子犬を「Benjamin」と名付けられました。家族の一員として楽しく暮らしておられます。

池田Benjamin(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2015年6月22日生まれ
母犬ノエル × 父犬ソロモン

image
桜井 昭生様、グレイスフルランドスタッフの皆さま&

ジュリアの仔犬たちの旅立ちが間近となりお忙しい毎日と思います。Benjaminが私たちの家族になった3か月前を思い出します。Benjaminも生後5カ月となり順調に成長しています。ちょうど5カ月目に体重を測ったところ18kgあり、抱き上げるのが大変になってきました。階段を上れるようになったと前回ご報告しましたが、最近ではぎこちないですが階段を下りる事が出来るようになり抱えて下りなくてよくなりました。今月初め、首輪が小さくなったので新しい首輪を探していたらインターネットで見つけ注文し届きました。色は私たちとの運命の出会いであったパープルリボンにちなみ紫にしました。
image
そして、名前のBenjaminを刺繍をしてもらい、迷子になった時のためIDカプセルを付けました。写真を送りますので見てください。先日、狂犬病のワクチン接種を受けにかかりつけの動物病院に行きました。病院の先生から、これくらいの月数の子犬は落ち着きがなく、わがままなのにBenjaminはとてもお利口さんですとほめてもらいました。自宅では暴れまわるのですが、病院の先生の前ではお利口さんみたいです。これも、Benjaminの持つ良い所だと思います。動物病院の先生がほめてくださったので、この良い所は伸ばしてあげたいと思っています。25年前、ゴールデンレトリバーの訓練をお願いしたドッグスクールの訓練士にBenjaminの訓練をお願いすることにしました。11月29日にBenjaminに会いに来てくれることになりました。これから寒さが厳しくなりますが、お体に気をつけて頑張ってください。今回は、新しい首輪の写真などを送ります。



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ

  • 犬や猫を飼うことで得られる満足感♪英国の約2500世帯を対象とした調査で、犬や猫を飼うことで得られる満足度は、年収が7万ポンド(約1300万円)増えるのと同じとされたそうです。犬猫を飼っている人...
  • 血統書送付します♪リリー子犬2024年6月13日に誕生した母犬リリー×父犬ウィリアム子犬のの血統書を飼い主の皆様にお送りいたします。
  • 小井たくろうくんのお手紙9♪英国ラブラドールのサラ母さんの子犬を家族に迎えられた三重県の小井様は、子犬を「たくろう」と名付け楽しく暮らしておられます。このたび小井様からお写真とお手紙をいた...
  • 山下ラブちゃん【魔法の絨毯】ご紹介♪三重県の山下様はサラサラ母さんの子犬を家族に迎えられました。山下様は子犬に「ラブちゃん」と名付け楽しく暮らしておられます。