岡永 大福くん (英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2009年8月13日生
母犬ローズ × 父犬フランク
桜井先生、恭子先生、スタッフの皆様
広島の岡永です。
九州初の介助犬誕生、本当におめでとうございます。放映された番組は全て拝見させていただきました。
さて、ローズ母さんのブラウンの子を迎えて2ヶ月、今日でちょうど満4ヶ月となりました。わずか2ヶ月ですが、大福とは長く一緒に暮らしているような感覚です。ケージに入れると吠え続けるなどの悩みも、割とすぐに解決し、夜だけでなく、昼間もケージ内で静かにお留守番できるようになりました。飛びつきや、甘噛みなど、一つずつ乗り越えて行きたいと思っていますが、やんちゃやいたずらも可愛いと思えてしまう飼い主が問題のようで す、汗。
一緒に生まれた兄弟のみんなはどうしているのなか?といつも気になっていましたが、今日購入した雑誌「クロワッサン」に檀太郎さんと晴子さんのお名前を発見!もしや・・・とページをめくるとネロちゃんの姿も載っていました。ネロちゃん、可愛いだけでなく賢そう。負けじとダウンさせて撮った写真を送ります(笑)
グレイススフルランドでは、出産ラッシュでお忙しいことと思います。どうぞお体ご自愛くださいませ。
*大福の日々をブログに綴っていますので、お時間がある時に覗いていただければ幸いです。
大福くんのブログ「ふくふく手帖」は、こちらから>>