メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

浅川様と子犬ハッピーのお手紙2

英国ラブラドールのエメラルド母さんの子犬を家族に迎えられた浅川様は、子犬を「ハッピー」と名付けられました。浅川様の家族の一員として幸せに楽しく暮らしているそうです。浅川様お手紙ありがとうございました。

浅川ハッピーくん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2010年12月10日生
母犬エメラルド × 父犬蔵(くら)

image
image
image
image
桜井様
ご無沙汰しております。
先日、血統書を実家で受け取りました。ありがとうございます。ハッピーは5ヶ月になり、はじけるように元気です。毎日、庭を走り回っているようです。
母がビオラの花がら取りをしているのを見れば、真似ているのか、お手伝いのつもりか、花をぜ~んぶ口で刈ってしまい、
色々なものが摘み取られてしまいました。(^^;
うんちには水仙の球根がそのまま出たことも。穴掘りは得意中の得意で、父がみかんの木などに埋めた油粕を全部掘り起こし。大きな石を掘り当て、得意げに持ってきたのはよいのですが、犬歯が折れてしまいました。(乳歯なので、そのまま様子見です)とにかく毎日を楽しく過ごしているようです。
おじいちゃん・おばあちゃんの二人から、昭和の教育を受けているので、指示は全て日本語。『お座り・お手・御代り・待て』
いま時、『お手・御代り』は珍しいよ!と言うのですが、教育担当の父は、お利口さんなハッピーを自慢しています。
お散歩デビューも済まし、先代の子をかわいがってくださっていたご近所の方々からは、『レオさん、おかえりなさい!!』と声を掛けられたそうです。
4月27日で一周忌を迎え、同時期にお散歩デビュー。なんだか感慨深かったそうです。母は、ハッピーはレオの生まれ変わりだと言い、信じています。いつも父を目で追いかける姿や、くっついてまわる姿はそっくりなのです。本当に不思議です。
ハッピーをお迎えして3ヶ月、父はハッピーと一緒にリビングで寝ているようです。(*^^*) 孫娘にもそんな事したことないのに・・・。
この、甘々の子育てでひとつ問題が起きているようです。お散歩中には、全くオシッコ・うんちをしないそうで、帰り着いて急いでトイレに行くのですが、お勝手口(家の外)のコンクリートのところをトイレに決めてしまっています。
とても臭く、ご近所に迷惑なので、何とか先代の子がトイレとしていた、庭の角の土のところでトイレをしてほしいのですが。
先日、私が実家に帰ってデッキブラシで洗って消臭剤を撒いたり、室内で使っていたトイレを置いてみたものの、全くダメで、トイレシーツをよけてします。
私が叱っても、『聞いた事無い!!』と父が言う位大きな声で『ワンワン!!』とまるで『僕はここをトイレに決めたの!!』反抗!?します。ほぼ100%の確立でしているので、彼にとってはそこがトイレなのでしょうが・・・。
なんとかトイレを移動させたいのです。何か良い方法はありますでしょうか?父は、『まだ子供だからね、仕方ない』と、言っていますが、ご近所迷惑で。
どうぞご教示の程、よろしくお願いいたします。
浅川由美



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ

  • 平成29年度福岡県動物取り扱い責任者研修会に出席しました♪第一種動物取扱業を営む者は、事業所・業種ごとに都道府県知事または政令市の長の登録を受けなければなりません。また、動物の管理の方法や飼養施設の規模や構造などの基準....
  • 小井たくろうくんのお手紙8♪三重県の小井様は、英国ラブラドールレトリバー母犬サラと父犬ソロモンの子犬を家族に迎えられました。小井様は、子犬に名前を「たくろう」と名付けられ楽しく暮らしておら....
  • 第2回九州グレイスフルランド犬舎祭を開催♪2017年11月23日に、地元九州でグレイスフルランドを通じて集まった方々とのオフ会『第2回九州グレイスフルランド犬舎祭』を開催しました。開催にご尽力いただいた....
  • 堀シュシュちゃんお手紙11♪福岡県の堀様は、英国ラブラドールレトリバーの子犬を家族に迎えられました。堀様は、子犬に「シュシュ」と名付け楽しく暮らしておられます。このたび堀様からお写真とお手....