メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

兄妹の再会♪塩野ジジちゃん

英国ラブラドールの子犬「慈慈」ちゃんの飼い主の塩野様から、最近のお便りとお写真を頂きました。塩野様ありがとうございました☆

塩野ジジちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2008年6月23日生
母犬ラリマー × 父犬フランク
image
師走を迎えて2013年が終わりに向かって加速しています。桜井様、グレイスフルランドの皆様お変わりありませんか? こちら東京は冬晴れの日が続いています。朝、晩は寒くなってきました。今日は2つ報告があります。
1つ目は恒例となっています弟犬アンディー君との再会です。‘姉弟だとわかっている’と感じる再会シーンは健在でした。オーバーアクションの喜び様はそこまでしなくても・・・と思えるほどです。性格は個々それぞれだとこちらもうならせる程の違いがあります。

アンディー君はおおらかで社交的です。後から遊びにきたワンちゃん(勿論初対面)達に「いらっしゃ~い!」と言わんばかりに出迎えます。そして、アンディー君の回りにはほかの子たちが集まってきます。大きな子も小さな子もです。ワンちゃんだけではなく人の子供も「ワンちゃん!」と言って触れ合いを求めにきます。優しさオーラ全開!といった感じです。
慈々は・・・ ほかのワンちゃんたちと遊ぶことはほとんどありません。ボールが友達!?のようにdog’s runではonly ball!です。それでもアンディー君との2ショット撮影の時はすごくフレンドリーです。そんな時も姉弟を感じます。今回添付しました写真はその時のショットです。グレーの服:アンディー君 縞々服:慈々

もう一つの報告は今月初めに行われた「神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会」 の臭気選別自臭の部に初出陳。第2席でした! 初戦の布選別4回とも正解にて決勝戦に進み、割りばし・ビニール・封筒もすべて正解でした。
ただ、態度に難があり(途中、遊びモードのスイッチがはいる・・・)2席となりました。初めての挑戦でしたから上出来!!です。2013年は掲げた目標をすべて達成することができた年となりました。

来年も桜井様、グレイスフルランドの皆様にとりまして良い年となりますことを慈々と共に願います。
2013・12・8  塩野&慈々



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ