小川メリルちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2012年4月16日生
母犬エメラルド × 父犬マナスル
桜井様
今日はありがとうございました。
家に着いたらサークルの外のトイレでオシッコをと思っていましたが、帰りの車中で泣いたので、オシッコかなと思いバスケットに入れてみたら、すぐにオシッコをしました。たぶん臭いづけをして頂いたタオルを洗うことになってしまいました。
ボストンテリアのジージとはすぐに仲良くなれておっかけっこなどして、お互いに楽しそうでよかったです。食後は休ませたほうがと思い、サークルに入れるとすぐサークルの中のトイレにオシッコとウンチをして感心しました。
食後にサークルに入れるとトイレにオシッコとウンチをしてくれます。少しづつサークルの外のトイレで出来るようにしていきたいと思います。
おりこうさんでかわいくて笑顔がいっぱいになってしあわせです。
ありがとうございました。
エメラルドお母さんにも感謝しています。
またご連絡します。
小川 由美子
小川様と子犬メリルちゃんのお手紙1
英国ラブラドールのエメラルド母さんの子犬を家族に迎えられた新潟県の小川様は、子犬を「メリル」と名付けられました。家族の一員として楽しく暮らしておられます。
犬舎オーナー紹介
桜井昭生
永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。
子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。
- 桜井経歴紹介
- 英国Midland Labrador Retriever Club会員
- 桜井ドッグスクール代表
- 九州補助犬協会 副理事長
- 元盲導犬協会所長
- グレイスフルランドの理想と3つの約束
犬舎からのお知らせ
- 血統書送付♪ローズ&エミリー子犬2022年12月4日に母犬ローズが出産した子犬と12月8日に母犬エミリーが出産した子犬達の血統書を飼い主の皆様に送付いたします。
- 河内ウーナちゃんのお手紙15♪神奈川県の河内様は、英国ラブラドールレトリバーの子犬を家族に迎えられました。河内様は、子犬に「ウーナ」と名付け楽しく暮らしておられます。このたび河内様からお写真...
- 「犬」がもたらす「健康長寿」効果週刊新潮の最新号、12月22日号に犬に関する興味深いコラムが掲載されていましたので、ご紹介させていただきます。
- 血統書送ります♪ケルン子犬2022年4月4日に誕生した母犬ケルン×父犬チャールズの子犬の血統書を飼い主の皆様に送付致します。