メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

石橋ペギーちゃんのお手紙1♪

母犬ベローナ×父犬エルダールの子犬を家族に迎えられた福岡県の石橋様は、子犬を「ペギー」と名付けられました。家族の一員として楽しく暮らしておられます。

石橋ペギー(英国ラブラドール・レトリバー)
2018年4月27日生まれ
母犬ベローナ × 父犬エルダー




 

ご無沙汰しております。

4月27日にエルダー父さんとべローナ母さんからうまれた、オレンジリボンのペギーを譲っていただいた石橋です。血統書が届きました。ありがとうございます。大切にオレンジファイルに入れました。

今までの経過をお知らせ致します。実をいうと、虹の橋を渡った先住犬ジャックのことを思うと、まだ新しいわんこを迎え入れる自信がありませんでした。でもペギーが、兄妹のなかで一匹だけ残ってしまっていること、ジャックの命日に産まれたことを聞き、置いて帰るという選択肢はすぐに消えました。

 


芋虫みたいに寝ているペギー♪

 

 

6月24日、一時間半のドライブで、我が家に到着しました。途中、車酔いで3度程嘔吐しましたが、その日の夕方から食欲旺盛で、夜鳴きもしませんでした。(リビングで一緒に寝ました。もちろんペギーはケージです。)現在4ヶ月令に入り、12.4㎏とすくすく育っています。グレイストレーニングはうまくいっていると思いますが、まだトイレの失敗があります。気長にやっていこうと思います。

 


初めての外でのおしっこ♪

 

 

庭にいる2匹の先住犬(14才と13才)は、子犬ならではの無邪気さに押され気味(笑)で、あまりにしつこいと唸ったりしていますがじきに仲良くなってくれると思います。また3匹の室内猫ですが、こちらもいつかペギーと添い寝してくれることを祈るばかりです。

 

 


先住犬ヒポを、くんくん♪


お部屋で「おすわり」のトレーニング中♪

 

 

毎朝5時から庭で一時間みんなで遊びます。子供用プールでの水遊びが大好きです。長々と書いてしまいましたが、毎日ペギーと楽しく暮らしています。明るく無邪気なペギーをこれからも大切にしていきます。また一緒に里帰りできたらなとも思っています。

これからもよろしくお願い致します。

石橋生哉、彰子、ペギー

 


プール遊びです♪

 

 



 



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ

  • 犬や猫を飼うことで得られる満足感♪英国の約2500世帯を対象とした調査で、犬や猫を飼うことで得られる満足度は、年収が7万ポンド(約1300万円)増えるのと同じとされたそうです。犬猫を飼っている人...
  • 血統書送付します♪リリー子犬2024年6月13日に誕生した母犬リリー×父犬ウィリアム子犬のの血統書を飼い主の皆様にお送りいたします。
  • 小井たくろうくんのお手紙9♪英国ラブラドールのサラ母さんの子犬を家族に迎えられた三重県の小井様は、子犬を「たくろう」と名付け楽しく暮らしておられます。このたび小井様からお写真とお手紙をいた...
  • 山下ラブちゃん【魔法の絨毯】ご紹介♪三重県の山下様はサラサラ母さんの子犬を家族に迎えられました。山下様は子犬に「ラブちゃん」と名付け楽しく暮らしておられます。