メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

元気です♪塩野様と子犬ジジちゃん

英国ラブラドールの子犬「慈慈」ちゃんの飼い主の塩野様から、最近のお便りとお写真を頂きました。塩野様ありがとうございました☆

塩野ジジちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2008年6月23日生
母犬ラリマー × 父犬フランク


image
image
こんにちは。秋が徐々に深まって、朝晩は随分と肌寒くなってきました。グレイスフルランドの皆様、お変わりございませんか?大変ご無沙汰しておりますが、慈々共々元気に過ごしています。慈々の近況をご報告いたします。
この秋、1年ぶりに競技会に出陳しました。訓練も一時中断しており、不安がいっぱいでしたが訓練士の先生曰く「塩野さんが忘れても、慈々さんは覚えていますからしばらく訓練を休んでも大丈夫ですよ。」と・・・
先生の言葉通り、慈々は普段通りに競技をこなしました。4歳を過ぎて随分大人になってきたなと感じることが多くなりました。競技会当日も会場へ行く車の中で「今日は本番だから、一緒に頑張ろうね!」と何度も声をかけました。
訓練の時も同様に声掛けをするようになってから、嘘みたいに期待に応えてくれていましたので。慈々は約束をいつも守ります。競技会仲間の人たちからも「別犬みたい!」と言われました。・・・「前は、ホントにヤンチャさんでしたから」8月の終わりから服従訓練と並行して選別訓練を始めました。
初めは匂いのついた布をくちゃくちゃしながら食べてしましましたが、進歩は速く、只今他人(移行)臭にレベルアップしています。うれしくてたくさん褒めると慈々は「次も頑張ろう!」とは思わず少々脱線してしまいます。私がうれしいがっているので自分もはしゃいでしまうのです。
兼ね合い、阿吽の呼吸みたいなものを求められます。こちらは始めたばかりなので先がすごく楽しみです。またご報告いたします。今回添付しました写真は訓練時の「休止」と競技会でのワンショットです。
 
皆様のご健康を慈々とともに願っています。

桜井様 皆々様
塩野&慈々


犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ