メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

石嵜様と子犬クリオのお手紙6

英国ラブラドールのラリマー母さんの子犬を家族に迎えられた石嵜様は、子犬を「クリオ」と名付けられました。家族の一員として楽しく暮らしているそうです。

石嵜クリオちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2010年9月2日生
母犬ラリマー × 父犬ソロモン

image

グレイスフルランド 桜井様

こんにちは、石嵜です。
新緑の眩しい季節になりましたね。

このGWにクリオと共に姉のメアリちゃんを訪ねて遥々長野へ旅をしました。クリオの姉メアリちゃんは長野県木島平でペンションを営んでいらっしゃる杉崎さんと暮らしています。昨年末、杉崎さんと電話で『是非お会いしたいですねー』の一言がいつの間にか、『長野へクリオを連れて会いに行こう』にステップアップしてこのGWに実現したのです。

4/29夕方に福岡を出発、翌30朝14時間掛けて無事に長野木島平へ到着。クリオにとっては初の片道1000km超の長旅でしたが、バリケンの中で気配も感じさせないくらいに大人しく乗っていて、車酔いの心配もありませんでした。

半年ぶりのメアリちゃんとの再会・・・メアリちゃんは雪国育ちで色白美人、クリオは南国育ちだからか色黒健康優良児って感じでしょうか。初日こそ興奮を抑えきれずハイテンションな姉妹でしたが、次第に落ち着き(?)、奥志賀の残雪のスキー場で雪遊びに興じたり、雪解けの木島平高原ではボール遊びに猛ダッシュを繰り返す仲の良さを感じました。二人っきりの姉妹なので、この先も仲の良い姉妹でいて欲しいと思っています。

メアリーちゃんのオーナー杉崎さんにはペンションで大変お世話になりました。美味しい食事を堪能しながらの愛犬トークに時が経つのを忘れました。ラブが結んでくれたこのご縁に感謝したいと思います。

まだまだ心身ともに未熟な姉妹なので、お互い今度会う時までにしっかりトレーニングして成長ぶりを桜井さんにもお見せできるようにしたいね、と誓い長野を後にしました。今、クリオは旅の余韻に浸っているのか、幸せな顔で眠っています。またお便りさしあげます。

//石嵜

石嵜さんのブログを下記のアドレスからご覧ください>>
http://minkara.carview.co.jp/userid/164187/blog/22311012/
image
雪の上を走るメアリとクリオ姉妹
image
奥が杉崎メアリ、手前は石嵜クリオ
image
草原で会話する姉妹



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ