メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

武蔵様と子犬monetお手紙15

武蔵様は、英国ラブラドール・レトリバーのmonetちゃんっと一緒に、この夏、栗駒山1628m、岩手山2038mに登山をされました。なんと沖縄にも一緒に行ったそうです。武蔵様お手紙ありがとうございました。

武蔵monetちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2008年5月3日生
父犬ソロモン × 母犬マドレーヌ
グレイスフルランド
代表 桜井昭生 様

ご無沙汰しております。お陰様でmonetは四才になりました。震災から一年が経過した四月には震災以来、初めて休みを取ってmonetと沖縄に行ってきました。

震災直前に骨折した右足首も、この一年間、足首に片足3.5kgのウエイトを着けて毎朝、monetと1時間ほど坂道を散歩して強くなったので試しに二週前に栗駒山1628mに登り、先週は岩手山2038mに登山してきました。(monetは三度目) &

初めてmonetにバックを背負わせ、monetの二日分の食料と水を運ばせました。いつもですと理解の無い登山者から、『山に犬を入れないでください』などと言われ嫌な思いもしていましたが、今回は500名ほどの登山者とすれ違いましたが
バックを背い暑い中、一生懸命登るmonetには、登山仲間と思うのか『頑張ってるね』、『、凄いですね』、『俺たちも頑張ろう』、『リード無しで登ってる、賢いですねぇ』、、、沢山の登山者に可愛がられ、とっても楽しい登山となりました。

いつも思うのですが単独登山と違ってmonetとの登山は、疲れ無いんですよ。何といって気心の知れた相棒ですからね(笑
 近況まで・・・・
Musashi Takashi
武蔵 孝
image
image
image
image



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ