メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

石田バディ2歳のお誕生日おめでとう♪

英国ラブラドールのミウ母さんの子犬を家族に迎えられた石田様は、子犬を「バディ」と名付けられました。 バディちゃんは、10月3日に2 歳のお誕生日を迎えました。バディちゃんおめでとう♪

石田バディちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2010年10月3日生
母犬ミウ × 父犬サンク
image
image
グレイスフルランド
桜井様

しばらくぶりのお便り、お許しください。お元気でしょうか?
台風の影響等、福岡の方は大丈夫なのだろうか?・・・と心配しております。

さて。我が家のバディも、早いもので、もう数日(10月3日)で2歳になります♪♪この夏は海デビュー・・・の夢は残念ながら叶いませんでしたが、プールデビューをしてまいりました。
最初は足の着かない場所へ行くのにかなり躊躇していましたが、ボールで誘ったり、私自身が餌となって深場に誘い込み、バディを泳がせることに成功しました!
他にもラブラドールのお友達がプールで泳いでいたのですが、その子達の泳ぎに比べて、バディの犬かきは何故か沈みがち・・・でしたが(^^;
(筋肉質だから重いのかな?・・・と思うことにします。。。) 必死に泳いでボールをとりにいく姿は本当に可愛くて、尻尾で舵を取るところがまたたまらないなぁ~と・・・。とことん親馬鹿になっております(*^^*)

臆病なところは相変わらずで、むしろ最近は(女の子なのに)番犬としての勇ましさを身につけてしまったような感じなので、それをどうにかしなきゃなぁ・・・と思いながらも、飼い主側がのんきに構えているので、それがなかなか治りませんが。バディが怖がらなくてもいいんだよということを、一緒に色々な場所に行って、色々なことを経験させながら学ばせたいと思っている、今日この頃です。

なかなか“うちの子は立派に成長しています!”、という自信を持ったご報告ができなくて恐縮ですが・・・ 人間側はバディから癒しや幸せを日々貰っておりますのでU^エ^U

また折を見て、バディの近況報告をお聞かせしたいと思います。
※写真はプールデビュー時の記録と、大好きなボールをキャッチしたときの おもしろ瞬間写真をお送りします。是非ご覧ください♪

それではまた。
石田バディ



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ