メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

夏休み最後の川遊び 石嵜クリオ

英国ラブラドール仲良しワンワンズは、夏休み最後の川遊びを楽しみました。もちろんワンワンズの飼い主さんも楽しまれました。夏の良い思い出になったようですね。

石嵜クリオちゃん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2010年9月2日生
母犬ラリマー × 父犬ソロモン

image
グレイスフルランド 桜井様

こんにちは、クリオ@石嵜です。
お盆辺りから雨が多く不安定な天候が続いていましたが、先週末は久々に夏空が戻り暑くなりました。海にはクラゲが出没し危ないので、今年最後の川遊びと称して再び宮崎延岡の北川で川遊びをしてきました。

今回はレギュラー陣に加えて、西園さんの妹さんも参加して4人+2頭の川遊びになりました。妹さんも私たちに負けず劣らず、桃花ちゃんを親ばかモードたっぷりに愛して止まない一人です。朝4時起きで別府湾SAに7時に集合し、ハイな二頭をドッグランでひとしきり遊ばせましたが休まるところを知らずで、この後が本番なのに・・・皆一様に心配していました。

ところが、現地に着いた当人たちは元気百倍で疲れ知らずで遊びまくってくれました。先月の梅雨明け直後とは違い、水量も減って水温も川遊びには適温で絶好のコンディションでした。現地には夏休み最後の週末ということもあり、涼を求めた家族連れが多数キャンプをしていて迷惑を掛けないか心配しましたが、彼女たちは皆にとても落ち着いて接してくれたので、ホッとしました。また呼び戻しのコマンドもよく効いていて終始ノーリードで川遊びに興じることが出来ました。

彼女達のテニスボールに対する情熱はとても熱いものがあり、何度も飛び込んで、泳いで回収するというレトリバーの真骨頂を堪能してきました。そして回を重ねるごとに泳ぎが達者になっていくクリオにも感激しました。時には桃花ちゃんを負かしてボールをゲットすることも・・・。
二頭仲良く並んで泳ぐ姿も様になってきたように思います。また川遊びの最中に桃花ちゃんが山蛭に下唇を吸血されるハプニングがあったり、途中参戦のプードルの男の子と一緒に泳いだりと話題ネタに事欠かない一日でした。是非また来シーズンも訪ねて楽しめたらと思います。

今朝は遊び疲れでかなりユルかったクリオは休息日にしました。今週末には1歳を迎えるので、健康診断を受けてみようと思っています。またお便り差し上げます。

//石嵜



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ